Mane

たまに何か残そうと思います

VRC4年目

2022/05/05でまた1年経ったのでまた書いておきます。 去年は1年ごとに界隈が変わっていった事を書いたけど、今年はこれまでに比べると変化がなく同じところで同じような事をしてた。 ただ、VRCの写真に関する界隈がどんどん活発になってきて、自分も今までに…

海と砂漠、灯台と宮殿 その次

ここ一ヶ月ほどでワールドを2つ作った。 The Edge vrchat.com a Section vrchat.com これまでの自分と比較するとかなり頑張ったので、簡単に振り返って残しておく。 私は人の作ったものに対しての文章が見たいので、みんなも多分見たいと思う。 The Edge 一…

VRChatでの写真撮影について

備忘録も兼ねてぶいちゃで写真を撮影する時に意識しておきたい点をまとめる 実際の撮影例は気が向いたら載せるかもしれない VirtualLensの導入前提 VRCLensでもいいと思うけど、私は VirtualLensを使用しているので、ここではVirtualLensを基準に書いていく…

VRCを始めて3年

VRCを始めて今日(5月5日)で3年経った。 3年となると中学とか高校に入学してから卒業するまでと同じ時間で、区切りとしてはかなり大きいものだと思う。2年目、3年目となると結構1年目の時の昔話をしがちで、自分と同じ2018年5月に始めた人が多いからかこの前…

終点について

終点こと、私のバーチャル自宅『Mane's EndPoint』ができて1年、VRCを初めて2年が経ったので何か残そうと思います。 普段来てくれている人はもちろん、「なんかTwitterで見たことある 」とか「結局あそこ何なんだよ」みたいな人にも知ってもらえたらうれしい…